品質管理の理念
エクスウェア株式会社(以下、当社)は、情報処理開発業、ソフトウェア開発業及び情報提供サービス業を事業の核とした事業活動を行っています。 事業活動を通じて理想的な企業を実現する上で、顧客満足度を最大限にするための品質保証は、当社に取って重要なことであり、当社が行う事業において高い品質を確保することは、当社の社会的責務と認識しております。 したがって、当社は事業活動を通じて提供する様々なサービスで高い品質を維持するために、以下の方針に従い品質保証活動を実施し、お客様への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
方針
- 顧客満足度向上
- クレームやトラブルの数を最小限にします。
- サービスの創意工夫と研究開発を心掛けます。
- 品質マネジメントシステム確立
- 当社の経営条件に適合し、成長し続けるプロセスを確立します。
- 現場へ徹底するための活動を行います。
- 全従業員が一丸となって日常的に運用します。
- 品質目標
- 企業の成長に合わせて品質目標を定め品質保証に取り組みます。
- 取り組みの状況を調査分析し、長所を伸ばすとともに短所を改善します。
- 継続的改善
- 定期的に品質保証活動を見直し、継続的に運用します。
- 当社の経営状態のみでなく、社会全体の要求に即した品質保証を行います。
- 遵法
- 品質管理に関係するあらゆる法令などを理解し準拠します。
- ルールに対して整合性をかく場合は、その都度適切な社内ルールを定めます。
- コミュニケーション
- 品質管理方針は社内外に可能な限り迅速かつ正確に公開します。
- スキルアップ
- 品質マネジメントシステムのみならず、技術の習得や新技術への挑戦を行います。
- 例外なく当社サービスを産み出す者へ教育研修訓練を施します。
制定日 2008年 3月 4日
改定日 2010年 8月 31日