採用に特化したFAQ型チャットボット 「TalkQA for Recruit」を6月末まで無料で提供!

〜 今がチャンス!最短5営業日で採用ページにチャットボットを無料で導入!〜

エクスウェア株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:滝本賀年、以下エクスウェア)はAI(人工知能)による新卒採用に特化したチャットボットサービス「TalkQA for Recruit」を1月24日(月) から 6月30日(木)まで、無料で提供します。

採用に特化したFAQ型チャットボット 「TalkQA for Recruit」を6月末まで無料で提供

■採用ページにチャットボットを導入するチャンスが再び!

新型コロナウイルス拡大の影響で採用活動が大きく変わり、変化に不安や疑問を抱える学生に寄り添うためにテクノロジーを活用してオンラインでも就職活動をサポートする企業が増えています。今では当たり前に見られる採用WEBサイトは、仕事内容の紹介や企業のアピールをするために最も最適なツールであり、近年ではFAQ型チャットボットをページ内に導入することで、より簡単に企業情報の提供が可能となっています。学生は企業についての疑問を自分のタイミングでいつでも聞くことができ、リアルタイムに回答を得られます。素早い回答は学生の満足度に繋がり、企業への信頼性と好奇心が高まることが期待されるうえに、学生は自身の価値観、目標、そして働き方が企業とマッチするかを判断できます。今回の無料キャンペーンを機会に、より多くの企業様にAIチャットボットをご活用いただければと思い、「TalkQA for Recruit」を1月24日(月)から6月30日(木)まで無料で提供します。

■TalkQA for Recruit とは?

「TalkQA for Recruit」はクラウド型チャットボットサービス「TalkQA」を新卒採用に特化させたサービスで、就職活動の際に寄せられる多数の質問を機械学習させたAIチャットボットです。通常のAIチャットボットでは導入にあたり学習データの作成等で3~4ヵ月の準備期間が必要ですが、「TalkQA for Recruit」はエクスウェアが採用活動に特化した学習データのテンプレートを用意しているのため、導入企業様は回答を埋めていただくだけで最短5営業日で導入できます。また、完全自動のチャットボットであるため24時間365日チャット対応ができ、新卒採用サイトに組み込むことで場所と時間を問わず学生の質問に答えることができます。さらに、学生とチャットボットのやり取りの中で収集された会話をログデータとして保管しているため、学生が求める情報を分析しニーズの把握ができ、その後の採用活動に活かすことができます。

■「TalkQA for Recruit」の特徴

ー学習済みモデルの提供
機械学習を行ったAIモデルを提供するため、導入に際しAIの知識は必要ない。
ー短期導入
会社概要、募集要項等の質問テンプレートへ回答するだけで、すぐに導入できる。
ーお客様に合わせたAIモデルの構築*1
採用ニーズに合わせカスタマイズできるため、独自の質問に答えるAIチャットボットの構築ができる。
ー様々なインターフェイスに対応*2
パソコンやスマートフォンなどWebサイトでのご利用はもちろん、LINE@などとの連携が可能なため、幅広い場面でご利用いただけます。
ー学生のニーズを把握*3
学生とのやり取りが保存されたログデータを分析することで、学生のニーズを容易に把握できる。

※1 無料キャンペーンではAIモデルのカスタム構築は行えません。
※2 無料キャンペーンではWEBサイトのみのご利用になります。
※3 無料キャンペーン終了後、有償契約をご希望の方はそのままご利用いただけます。


■「TalkQA for Recruit」無料キャンペーン概要

    期間:2022年6月30日(木)まで
    対象サービス:「TalkQA for Recruit」
    注意事項:当キャンペーンでは下記の制約があります。
  • 導入後はデータの修正は行えません(ただし、正式申し込みを頂いた場合は修正可能)。
  • カスタマイズは対応しておりません。
  • WEBチャット機能のみの提供となります。
  • お問い合わせについてはメール対応のみとなり、返答までにお時間をいただくことがあります。
  • ※無料キャンペーン期間中に正式申し込みを頂いた場合も、キャンペーン終了までは無料です。
    ※なお、利用実績がない場合は利用停止とさせていただきますのでご了承ください。
    ※ご同業者様、関係者様のお申し込みはご遠慮いただいております。

■お申し込み方法

2021年3月31日までに、TalkQAのお問い合わせフォームよりお申し込みください。
ご利用準備の整ったお客様より順次ご利用の案内をいたします。


※TalkQAはエクスウェアの登録商標です。
【TalkQA for Recruit の公式サイト】はこちら