2018年10月30日

社員旅行in金沢

昨年に続き、今年も社員旅行へ行ってきました!
10月13日(土)~14日(日)の一泊二日、場所は石川県の金沢です。
天気は両日ともに晴れ☀
実は金沢は雨が降りやすく、二日連続で晴れることが少ないそうです。
これも社員一同の日ごろの行いが良いからかもしれませんね(#^^#)
さて、気になる旅行内容ですが、一日目は新幹線で金沢へ向かいお昼過ぎに到着し、焼肉店で能登牛を堪能しました。その後、酒蔵で日本酒製造工程を見学&試飲。
宿に向かいがてら千里浜なぎさドライブウェイを通過しました。なんとここは、砂浜なのに車が通れるのです!砂の粒子がとても細かく、海水を含んで固く締まっているからだそうです。夕暮れ時でとてもきれいでしたよ!

宿に到着し、夜はみんなで宴会です。
食べて、飲んで、歌って、踊って、ゲームをして、とても楽しい時間でした🎵

二日目ですが、まずは東茶屋で自由観光です。ここでは金箔ソフトを食べている方が多くいました。社長もしっかり食べていましたよ(^^)☆

その後は近江町いちば館でお買い物をし、兼六園へ。さすが日本三名園の一つです。どこを見てもよく造りこまれています。記念に集合写真も撮りました。

兼六園をあとにし昼食を取り、いよいよ最後のイベントである和菓子作り体験です。職人さんの説明通りにやるも、これがまた難しい…(汗) 作ったものはお土産に持って帰りました。

あっという間の一泊二日。帰りの新幹線では、早くも来年の社員旅行について盛り上がっていましたよ!(笑)

***

エクスウェアにはどんな社員がいて、どんな会社の雰囲気なのか少しでも伝わったでしょうか?
これはあくまでも社員旅行というリフレッシュの時間です。このように、仕事を忘れてリフレッシュする時間があるからこそ、気持ちを引き締めてまた改めて仕事を頑張ろうと思えるのです。写真の通りエクスウェアは社員同士も仲が良く、また、メリハリのある職場です。
実際にオフィスや仕事の雰囲気も伝わればと思い、インターンシップや社内見学も受け付けています。現在働いている先輩社員と話ができるチャンスです!ぜひ、気軽にご参加くださいね🎵

幸せをもっと
技術できっと
そんな世界観をともに描いていきたいアナタのご応募をお待ちしております!