2018年11月30日

Career Fair in New York 2018に参加しました!

先月のブログでもお伝えしたように、10月20日(土)〜10月21日(日)に、代表取締役滝本と人事担当とともに「Japan Career Fair in New York」に行って参りました! 初アメリカ・初ニューヨークである今回の採用イベントでしたが、たくさんの学生さんがセミナーと面接にお越しくださり、大変心うれしく思います。


日本を飛び立ったのが10月19日、金曜日の午前10時。
ニューヨーク到着が10月19日、金曜日の午前11時でした。なんと、およそ13時間の移動時間で、丸一日戻ってしまいました。時差ボケが半端なく、その夜はほとんど睡眠は取れませんでした。そしてあっという間にイベント初日の朝に…。
時差ボケはさておき、初ニューヨークイベントの参加にも関わらず、たくさんの学生さんがエクスウェアのセミナーに参加してくれました!セミナーを聞いて、エクスウェアの印象がガラッと変わったなんていう声も学生さんから挙げられましたよ!とても嬉しいお言葉ですね。

初日は面接枠が全て埋まってしまい、とても大変でしたが、その分とても充実した一日でした。夕食はザ・アメリカンな感じのBBQレストランで美味しいお肉料理を食べました。

イベント2日目は比較的ゆったりでしたが、やはり面接枠は全て埋まりました。 ネットワーキングエリアで滝本も一息。昼食の写真を撮るのに夢中ですね。

2日目も無事終え、ホテルの近くのおしゃれなレストランにて夕食を済ませました。

さて、採用イベントが終わったとはいえ、さすがにNYを冒険せずに帰るわけにはいきません。
月曜日は休暇を使ってあらゆるところに足を運び、ニューヨーク観光をしました。自由の女神、WALL ST、チェルシーマーケットなどの観光地に行ってきました。

また、ハロウィンの時期だったので、町中にかぼちゃなどのハロウィンの装飾が施されていました。日本ではなかなか見られない光景です。

やはり東京とニューヨークは違いますね〜。
採用活動で来た初めてのアメリカ、とてもいい経験になりました。

グローバル採用活動はまだまだ短いですが、新たなグローバル人材とともに、ITで世界をハッピーにして行きたいと思っております。

BACK TO TOP