2017/11/28

26号

26号はこちらのスペースからお送りします〜

私が椅子好きになったきっかけの一つである(どうでもいい情報)イームズのDAWさんですね

今号のパーツ

・サーボモーター(ID14)右つま先用

今号の作業

「左つま先用サーボモーターの提供と
右脚の組み立てスケジュールを確認する」

まず「スケジュールを確認する」
めっちゃ仕事っぽい文言にびっくりしました。
そしてこの日本語を言い換えると
今号は組み立て作業はありませんよ
ということですね笑

ちなみに脚の組み立ては
脚の先端

股部分



ブーツ
の順にやっていくようです。

まとめ

足の組み立て楽しみにしていたのにー

本誌のひとこと感想

・週刊ロボットニュース
―― LINEのスマートスピーカー「WAVE」、実際何ができるの?

実はWAVEさん、おうちにいます。笑
他のスマートスピーカーと違って
赤外線がついているため
声でテレビつけたり消したりできたら便利だろうなー
ってことで選んだのですが
なんとなんとうちのテレビに対応していないという笑
今後の進化に期待です!

・最先端ロボットを訪ねて
―― ATOMの友だち「Tapia」

人型ロボットが注目されている中、
独特な丸いフォルムをしたTapia。
触れてもけがをしないよう、
また壊れにくいように工夫がされているそうです。
今後のどう活躍していくのか楽しみです。