MOMONGAアンケートの導入は2年連続!展示会にて限られた要員で効果的なアンケート収集を実現
iPadアンケートを活用する事で、特定要員ではなく都度状況が変化するイベント状況に合わせて誰でもアンケート対応をする事と、集計からフィードバックまでの期間短縮を狙いました。
運営側且つ利用者視点で、直観的で誰にでも簡単にアンケート対応が出来る点です。今回のアンケート対応は弊社社員のみならず、コンパニオンもアンケート対応を行う事を想定していたため、操作感は重点ポイントでした。
紙ベースのアンケートですと、集計からフィードバックまでの時間確保の必要がありました。 アンケート項目の修正発生時には、制作から印刷までやり直しが発生するため、運用工数と実コストが掛かる事を懸念していました。
データ集計からフィードバックまで1時間という短時間でまとめる事ができました。フォローの初動となるため、連動してフォロー開始からアプローチまでの時間を大幅に短縮する事ができました。
無線LANが整備されていなかったり、利用の厳しい環境下であっても、オフラインでデータ収集が可能な点が良かったです。実際に展示会場内では混線の影響で、無線LANの接続が困難な状況が多く見受けられました。機能的には、各設問毎に分岐設定が可能なので、アンケート項目と対象者が明確になり今までより制度の高い情報を入手する事ができました。
急な依頼にも、迅速且つ柔軟な対応を頂き感謝しております。操作サポートもWebで確認すれば理解できる内容ではありますが、細かなフォローを頂いたと実感しています。
既に現在の機能で申し分無い感がありますが、収集データの分析機能や他サービスとのAPI連携などのサービス拡張を期待いたします。
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3階
設立2007年4月
資本金1億円