2019年5月のイベントにおいて、自動車技術の展示会で商材の説明を兼ねてのアンケート収集を、弊社MOMONGAアンケートをご利用いただきました。今回は、MOMONGAアンケートの導入に至る背景、そして、導入後の変化をお伺いしました。
これまでは紙媒体でのアンケートを実施していましたが、お客様にアンケートを記入して頂くのが大変でした。電子アンケートと異なり、アンケートの集計に時間がかかり、リアルタイムで確認できない懸念点もありました。
展示会に特化した展示会パックのサービスが提供されており、アンケート、名刺撮影、資料閲覧がオールインワンになっているのが、嬉しいポイントでした。展示会には多くの社員が参加しますが、MOMONGAのシンプルな操作性により、アンケート担当員が直感的に使用できることから選定しました。
アンケート回答の協力、アンケート集計作業の改善について効果がありました。アンケートの集計がリアルタイムで行われるため、ブースの来場傾向を会期中に知ることができました。また、お客様がどの展示品に多くの興味を持っていたかを、その日の終礼で共有できました。
これまで把握できなかった時間ごとのブース来場者数をカウントでき、来場者数の波を知ることができました。