導入事例 Scuderia46

Scuderia46

Scuderia46 様

Scuderia46 様

2019年1月の東京オートサロン2019、4月のAUTOMOBILE COUNCIL 2019においてMOMONGAアンケートをご利用いただきました。今回は、MOMONGAアンケートの導入に至る背景、そして、導入後の変化をお伺いしました。

MOMONGAアンケートご導入前

-- MOMONGAアンケート導入前のアンケート収集状況及び課題を教えてください。

導入前もiPadを使いアンケート収集をしていましたが、画面のレイアウトや設問機能、収集結果の対応の遅さなどこちらが求める機能性が低かったです。そのため、次回はより良いアプリで効率よく収集しようとなり、インターネットで『iPadを使用してアンケート収集できるアプリ』を検索した時に見つけました。

MOMONGAアンケート選定理由

-- MOMONGAアンケートの導入の決め手を教えてください。

展示会で使用する予定で、前回よりも大勢の方に効率よくアンケート収集できる事を考えていました。MOMONGAアンケートは簡単な操作と設問機能や画面のレイアウトなど、機能の豊富さ、名刺がデジタル化できたりとこちらが求めているシステムが揃っている事や、イベントパックというプランもあったりと充実した内容が魅力的でした。

MOMONGAアンケート導入後

-- MOMONGAアンケートを導入後の利用者の反応の変化はありましたか?

展示会やイベントには幅広い年代の方が多いですが、設問画面の見やすさや簡単な操作、短時間で終わる所など面倒な部分が省かれ、皆様快くアンケートに答えてくださります。また、複数のアンケートを収集することができるため、英語や中国語のアンケートも用意でき、海外のお客様にも安心して答えていただいてます。

-- MOMONGAアンケートを導入後の実施する側の対応の変化はありましたか?

操作が簡単なので説明などにも困らず、スムーズな対応ができています。また、収集人数もその場ですぐに分かるため、人数が増えていく事に喜びを感じ、向上心を高めているスタッフも多いです。

-- MOMONGAアンケートを導入後、これまでの課題は解決できましたか?

イベントや展示会の際、効率よく大勢の方にアンケート収集出来ることや個人情報収集を課題としていましたが、実際に300名以上の方に答えていただき、100名近くの方の個人情報収集が出来たりと、導入前の課題をすぐに解決する事ができました。個人情報収集も簡単にできるため効率よく集める事ができ、アンケート収集結果もすぐに分かるので、今後の課題を見つけたり、収集した個人情報を上手く活用したりとすぐに仕事に反映できる部分も役立っています。

終わりに

-- 最後に一言、お願いします。

導入後は思った以上の効果を感じる事ができ大変嬉しく思っております。アンケートを通じて次の課題や新たな発見もできるため、仕事に大きく影響する事が分かりました。これからもMOMONGAアンケートを活用して仕事に繋げていきたいと思います。

Scuderia46

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東京都港区赤坂9-7-7-912

https://www.scuderia46.com/