導入事例 エレコム株式会社
エレコム株式会社 様

MOMONGAアンケートのイベントパックを数多くの展示会でご利用いただいております。
今回は導入に至る背景、利用方法、そして、導入後の変化をお伺いしました。

MOMONGAアンケートご導入前

-- MOMONGAアンケート導入前のアンケート収集状況及び課題を教えてください。

紙で実施していました。
たくさんの紙を集約し、スキャンし、名刺データとEXCELで紐づけるなど、運営側の負担が大きかったです。

MOMONGAアンケート選定理由

-- MOMONGAアンケートはどのようにお探しになりましたか?

(当時の担当者ではないので、詳細までは分かりかねますが)
アンケートツール3~4種類ほどWebや展示会で情報収集、その他協力会社からの紹介にて

MOMONGAアンケートの利用方法

-- 実際にどのようにMOMONGAアンケートを利用されていますか?

展示会でブース流入いただき、アテンドしたお客様のヒアリング内容と名刺情報を集約しデータ化しています。
カタログ機能も利用しており、展示製品の概要資料や価格表、アテンド者のシフト管理シートなど、現地にて手元で確認できると便利な情報をアップロードしています。

MOMONGAアンケート導入後

-- MOMONGAアンケートを導入後、これまでの課題は解決できましたか?感想をお伺いできればと思います。

アンケートのデータ化までの運営負担は大きく軽減された
即時に回収ごとの分析結果が見れるため、日次の報告面でも活用できていつも助かっています。

エレコム株式会社

エレコム株式会社

大阪府大阪市中央区伏見町4丁目1番1号

設立1986年(昭和61年)5月

https://www.elecom.co.jp/