ARTIFICIAL INTELLIGENCE

人工知能 (AI) 事業

さまざまなサービスやシステムにAI技術が取り入れられ、企業活動を支えるICTもAI抜きでは考えられない時代になりました。エクスウェアは、より便利で安心できる社会を目指し、ビジネスにおける様々なシーンにAIを活用するためのお手伝いをします。

エクスウェアの
AIソリューション

エクスウェアでは、様々なオープンソースを使用した人工知能の実現から、「IBM Watson」によるお客様の課題解決までお客様のニーズや予算に合わせ、導入のご相談から、アプリケーション開発、そして運用保守までトータルにサポートしています。

提供するテクノロジー

音声処理

音声の認識、テキスト化や、テキストからの音声合成が可能です。

画像認識

画像に含まれる人の顔や、動物など様々な物を識別します。

自然言語処理

様々な文章の意図を理解したり、類似性を判断したりします。

感情認識

人が書いた文章や、会話からその人のパーソナリティを判断します。

予測処理

過去の大量のデータから、傾向を導き出し、未来を予測します。

文章検索

大量の文章から検索目的に合わせた文章を検索します。

AIで実現できること

チャットボット

チャットボット

 WebサイトやLINEを活用したFAQや商品案内など、インターネットを最大限に活用した顧客満足の向上を実現します。

コールセンター

コールセンター

お客様から問合せに対する適切な回答候補をオペレータに伝えることで、コールセンターのコスト削減を実現します。

社内ヘルプデスク

社内ヘルプデスク

社内手続きの問い合わせ対応や社内文書の検索など、社員へのサービスレベル向上と、総務担当の負荷軽減を実現します。

採用・人事マネージメント

採用・人事マネージメント

適切な人材の見極めから、社員の適正な配置まで、企業のパフィーマンスを最大限にする人材マネージメントを実現します。

マーケティング

マーケティング

消費者がどのような情報を求めているかを収集・分析し、個々の消費者にパーソナライズされたアプローチを実現します。

IoTデータ分析

IoTデータ分析

ものづくりの現場や農業、職場などセンシング技術により収集したデータを活用して、お客様の様々な課題を解決します。

ロボット有効活用

ロボット有効活用

Pepperに代表される人型ロボットを活用することで、これまでにないICTと人との自然なコミュニケーションを実現します。

ヘルスケア

ヘルスケア

健康診断やストレスチェックデータなど、個人の健康状態に関する情報を分析し、一人一人の健康状態を判断します。

プロダクト

TalkQA

お客様からの問合せに24時間、365日対応するIBM Watsonを活用した「AIチャットボット」です。

TalkQA 公式サイト→

TalkQA for Pepper

人型ロボットPepperとAIチャットボット組み合わせた「Pepper チャットボット」です。

TalkQA for Pepper 公式サイト→

TalkQA for Recruit

数千に及ぶ学生さんからの問合せが機械学習済の「採用専用チャットボット」です。

TalkQA for Recruit 公式サイト→

導入事例

ファーエンドテクノロジー株式会社 様

My Redmineのウェブサイトでは、お客様からのお問い合わせを気軽にしていただけるインターフェイスとしてエクスウェア様のQ&A自動応答サービス「TalkQA」を導入いたしました。 弊社ではサービスに関するお問い合わせが年々増加しているため、より迅速にお客様にご回答する必要性を感じています。「TalkQA」は、お問い合わせが集中してもリアルタイムに回答できることからお客様をお待たせすることがありませんし、スマートフォンにも対応しているため、いつでもどこどもお問い合わせができます。

株式会社エスケーホーム 様

株式会社エスケーホーム様の新卒採用イベントでTalkQAを搭載したPepperを活用いただきました。就活生がPepperに聞きたいことを質問するとその場で回答してくれるため非常に喜ばれ会社に対して良い印象を与える事が出来ました。学生はPepperが回答するという事で人事担当には聞きにくい質問も気軽に聞く事が出来、エスケーホーム様は質問された内容のログデータから学生の求める情報やニーズを分析し、その後の採用活動に活かされました。

CONTACT

各種ご相談、料金のお見積りなど お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム